FX検証・実践ブログ

定めた手法で生活に寄り添いながらトレードします。一日当たり30分しか分析時間は取りません。

5/6

環境認識開始時刻

20:30~

選択通貨ペア優先度

GBP/AUD,AUD/USD,EUR/GBP

経済指標

アメリカにあるので、夜は動きそう

環境認識とトレード記録

AUD/USDで4時間足上昇トレンドがあり、きれいに5点目を作っている。

f:id:Hirokikun:20200506204826p:plain
4時間足上昇トレンドの形

幅が70本程度で、目標値到達までの時間は約2~6日となっている。 状況として。

まず日本が祝日であることからここ一週間のボラティリティが90pipsしかないこと。

さらに明後日、米国の雇用統計を控えていること。これは利確する前にかならず雇用統計発表を迎えてしまうリスクが、今回のエントリーに伴うことを意味する。

また、この2点から値動きがかなり制限されるという予測が立つ。

上に示すように形は間違いなくきれいであり、エントリーの根拠として十分。

しかし、今回はファンダメンタルズ的な要素からエントリーを控えたいと思う。

エントリー根拠とリスクリワード

なし