FX検証・実践ブログ

定めた手法で生活に寄り添いながらトレードします。一日当たり30分しか分析時間は取りません。

4/30

環境認識開始時刻

20:00~

選択通貨ペア優先度

eg,ea,ej

経済指標

確認するまでもなし

環境認識とトレード記録

今後の動きの予想区という観点ですべての通貨ペアを確認した。 f:id:Hirokikun:20200430202130p:plain 4時間足で日足以上のサポレジ転換線と4時間足のサポレジ転換線でレンジを形成している。 このあとは、4時間足のサポレジ転換線側によって行く流れを予想している。 材料として、1時間足のサポレジ転換線をブレイクすれば伸ばしていくのではないかという確証が得られるのでは?

f:id:Hirokikun:20200430202156p:plain 4時間足で幅70本程度の下降トレンドを確認した。 幸い、1時間足で下降トレンドの幅からもエントリーは難しいが、ここではトレードするべきではないと判断できるポイントがある。 それは、赤の縦線が引いてある部分が4時間足で前回の5点目から35本の部分。この前後で底値がつけ終わられないといけないと判断できる点。 また、青のサポレジ転換線が現在の底値を支えているのでここから少し上昇するのではないか?を見てみる。

f:id:Hirokikun:20200430202219p:plain いびつな4時間足の下降トレンドを形成している。 これについては特に考察したいと思える点はなかった。これ、トレンドって呼べないんじゃね?くらい。。 70本の幅で見ているが、この幅で見ると前回安値と今回の安値までの間が6本程度しかないんだよね。。

エントリー根拠とリスクリワード

エントリーはしないのでなし。