FX検証・実践ブログ

定めた手法で生活に寄り添いながらトレードします。一日当たり30分しか分析時間は取りません。

欲しい未来をもう一度明確化する

欲しい未来、なりたい自分とは何か??

「・海外を飛び回りながら、世界中のサッカースタジアムで行われるスペクタクルな試合を見に行きたい!!CLの決勝戦を一番いい席で、特等席で見たい!!

・20代でかっこいいスポーツカーを新車で買ってドライブしてみたい!!

ハチロク!GTRニスモロードスター!!全部自分のものとして乗ってみたい!!

・海外を飛び回りながら、トレーダーとして生きていきたい!

・悠々自適な生活を送りながら、常に自分が興味惹かれるものにフルコミットできるような経済基盤のある人間になりたい!!

プログラマーとしてもいきていきたい!!」

→恥ずかしいけど、認めたくないけど、今は夢を見ているだけのカス野郎だ。

でも、この今を受け入れることが一番重要で、無力で、何も知らない、そんなゼロな自分を受け入れる必要がある。

 

ここから考えられるスタイルは??

→昼間は自分の好きなことをして過ごしていきたい。本を読んだり、移動したり、プログラムを書いて生活したりしたい!!

→夜は比較的時間を取ることができる。

 

 

トレードを組み込む時間は??

→圧倒的に”夕方から夜にかけて!!!”

 

チャートは見ていたい??

→あんまり見ていたくない=OCO決済する形の注文方を選択したい!!

 

つまり、トレードする時間帯は?

→午後2~3時から夜の12時くらいまでには終わりにしたい!

 

つまりどういう検証をするべき???

午後2時から12時までの間で、サインとパターンが出た時のみ、デイトレードをする。

ことを可能にする検証。

そしたら早速これをやっていく!!!!!

全部ブログに上げていく!!